住信SBI住宅ローン

MENU

住信SBI住宅ローン

住信SBI住宅ローンは、住宅ローンの比較サイトや口込み・評判などで人気の住宅ローンとなっています。住信SBI住宅ローンをネット専用住宅ローンと言いますが、これは三井住友信託銀行の商品です。しかし住信SBIネット銀行が三井住友信託銀行の代理店として販売を委託されている形になっています。それでは住信SBI住宅ローンについて詳しく調べていきましょう。

 

住信SBI住宅ローンの金利について

住宅ローンの申し込みを行う際に、一番気になることと言えば、その金利でしょう。住信SBI住宅ローンでは、魅力的な金利が用意されています。さらにさまざまな金利タイプがあり、変動金利・固定金利(年数選択可)の中から選ぶことができ、より自分の理想とする金利を得ることができるでしょう。

 

住信SBI住宅ローンの保険料について

ほとんどの金融機関は保険に加入することを、住宅ローンの融資の条件としています。
住信SBI住宅ローンでは、団信・8疾病保障の保険料は0円です。住宅ローンを利用する人には、原則付帯されるものです。保険料は三井住友信託銀行負担します。これらの保険の存在によって、もしもの病気や怪我で就労が不可能になった場合や。ローンの名義人が死亡した場合などに家族にかかる負担を最小限に抑えることができます。安心の保険制度が無料で受けられます。

 

住信SBI住宅ローンの繰上げ返済について

一般的に繰り上げ返済を行おうとすると、行うたびに手数料を取られてしまいます。そのために繰り上げ返済についてためらってしまう人もいます。しかし、住信SBI住宅ローンでは一部繰上返済は1円から可能ですし、手数料は0円になっています。少しでも余裕があるときに多く返済を行っておきたいという人にお勧めです。1円単位ですので少しのお金でも、返済に充てることができます。

 

住信SBI住宅ローンを利用したい人

ネット系の銀行ですので、普段ネットをよく使う人にお勧めの商品です。ネットでの管理が必要ですので、はじめは慣れないかもしれませんが慣れると難しいものではありません。また、少しでも金利を安くしたい人にもお勧めです。

 

住信SBI住宅ローンのHPでシュミレーション

借り換えや新規の申しこみを考えているときに、確認しておきたいことは毎月の返済額ではないでしょか?住信SBI住宅ローンのHPでシュミレーションが行えて、実際の支払い額がどれくらいになるかを予想できます。便利な機能ですので、金融機関の選択の参考になります。